奨学金800万と生きる20代女子のブログ

奨学金800万を抱えてます。仕事に節約に資産運用に…etc.

【ネットプリント】ローソンやファミマなどのコンビニでネットプリントができる簡単なやり方

 

————————————

 ・コンビニで印刷したいけどやり方がわからない

 ・家にコピー機がない

 ・ローソンやファミリーマート、ポプラグループが近くにある

————————————

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事でご紹介する「コンビニでのネットプリントのやり方」を実践すれば、コンビニ(ローソンやファミリーマート、ポプラグループ)で簡単にネットプリントができますよ!

 

実際に、私もこの方法で気軽にプリントを行っています。

f:id:hanano_iro8:20211125163606j:image

記事ではネットプリントのやり方を解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

 

 

 

1.コンビニでのネットプリントのやり方

今回はファミリーマートやローソン、ポプラグループでのネットプリントのやり方に絞ってお伝えします。私が今回お伝えするのはネットワークプリントサービスを使う方法です。

 

☆ネットワークプリントサービス

ネットワークプリントサービスとは、会員登録不要でローソンやファミリーマート、ポプラグループなどのコンビニでネットプリントが行えるサービスです。全国の約30,000店舗コンビニエンスストアで使用できます!

 

↓ネットワークプリントサービスのサイト

https://networkprint.ne.jp/info/howto/lite.html

 

 ネットプリントの手順

 ①サイトを開いてパソコンやスマホからファイルを取り込む

 ②出てきたユーザー番号を控える

 ③マルチコピー機にユーザー番号を入力してコピーする

 

ユーザー番号には暗証番号もつけられるので安心です。

 

 プリントできるもの

・L判/2L判写真プリント
・証明写真プリント
・並べてプリント
・カレンダープリント
・ましかくプリント

その他、ポスターなども印刷できます!写真なども簡単に印刷できるのでアルバム作りなどにも役立ちますね!

 

ファイル保管期限は登録日を含む8日間です!登録してすぐコンビニに駆け込む必要はありません!登録してから、空いた時間にコンビニで印刷ができるのも魅力ですね!

 

また、ひとつのユーザー番号に24ファイルまで登録できるのでたくさん印刷したい時に便利ですね!

 

私の場合は、ふるさと納税でワンストップ申請書をネットから印刷するときに使いました。PDFファイルなども印刷できるので便利です。

 

 

2.まとめ

いかがだったでしょうか?

 

ネットワークプリントサービスを使えばローソンやファミリーマート、ポプラグループで簡単にパソコンやスマホからネットプリントが行えます。ぜひネットプリントを行うときにはこの方法をご活用ください。

 

この記事が参考になれば幸いです。