こまちの花咲くブログ

徒然なるままに書いています。

毎日は平凡なようでいろいろあるね。

今日から岡田斗司夫さんのスマートノート、フェーズ1を開始しました!

これをこなしていくことで、どうやら天才を目指せるらしいです。

f:id:hanano_iro8:20240329084136j:image

 

始めた経緯はこちら↓

ノートを書くだけで天才になるならやってみたいよね。 - 花咲くブログ

 

守るのはこれだけ!

(1)毎日、 5行書く。

(2)具体的に名詞と動詞で書く。

(3)ウソは書かない。

(4)毎日書けるようになったら、第 2フェーズへ。

—『あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス』岡田斗司夫 FREEex著

 

 

3月28日(木)の出来事

①タイヤ交換に来たお父さんと週末に行く旅行の話をした。

スマホのメモを使って、明日から1週間分の献立作りをした。

③久しぶりに出した腕時計がきつかったので実家に腕時計の部品を取りに行った。

④献立で決めた必要な食材を業務スーパーへ買い出しに行った。

⑤Celesで頼んでいた香水が届いたので試し嗅ぎをした。

 

 

感じたこと、フリースペース

①旅行楽しみ。おばあちゃん足腰大丈夫かな?タイヤ交換は親の脛かじってるなー。自分で交換するのは怖いな。

 

②献立作るの大変だけど、ネットの献立は手が込みすぎてて参考にならない。そんなにたくさん作れない。1汁1菜が限界じゃない?

1汁1菜、そんなサイト欲しいー。

 

③これで転職先でも大丈夫!

 

④1週間分の食材マジで重い。

 

⑤香水色々試したけど良いの少なかったな〜。店舗行って嗅ぎたいけど、東京まで行かなきゃないしなー。

 

以上!

 

 

ここからはあとがきです。

毎日5つもイベント無いでしょって思いきや意外と書けちゃうんだなーってことわかりました。

 

ただ、今日は初日だから気合いもあって書けるたのも大きいかも。

まずは3日続くかどうか、挑戦です。

 

はい今日はもうおしまい!