こまちの花咲くブログ

徒然なるままに書いています。

何事も3日坊主は否めない。

岡田斗司夫さんのスマートノート、フェーズ1を実施中です!

これをこなしていくことで、どうやら天才を目指せるらしいです。

始めた経緯はこちら↓

ノートを書くだけで天才になるならやってみたいよね。 - 花咲くブログ

 

f:id:hanano_iro8:20240407225649p:image

 

守るのはこれだけ!

(1)毎日、 5行書く。

(2)具体的に名詞と動詞で書く。

(3)ウソは書かない。

(4)毎日書けるようになったら、第 2フェーズへ。

—『あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス』岡田斗司夫 FREEex著

 

4月1日(月)〜4月7日(日)の出来事

①初仕事でまさかの部署だった

②仕事の引き継ぎを受けたが多岐に渡っていて眩暈がした。

③仕事を再開したので、飼い猫が慣れていないのか帰るとすごく鳴いていて申し訳なくなった。

④同僚が同年代で仲良くなれそう。

⑤週末はネットサーフィンやら本を読んで過ごした。

 

 

感じたこと、フリースペース

 

転職先の仕事がやりたかった部署とは違ったなぁ、今までやってた仕事に関連はしてるけど…異動もあるし数年は頑張ろうかな。

にしても、仕事多すぎる。

猫かわいそうだし、できれば残業は控えめに早く帰りたい。

同僚とは部署が分かれちゃったけど、仲良くなれそう。そこはよかった。

そのうちカフェとか一緒に行きたい。

今まで休みは連休ほとんどなかったけど、休みが2日あるとネットサーフィンだけじゃなくて本も読めるな。

 

 

以上!

 

毎日書くのは転職の忙しさで無理でした!

ってことで足掻きで1週間の出来事に…。

 

書けばいいんです!

習慣化できるといいなぁ…(遠い目)