こまちの花咲くブログ

徒然なるままに書いています。

美酢の味、どうも苦手だけどこれ飲んでオシャレ女子感出したい。

岡田斗司夫さんのスマートノート、フェーズ1の2日目!

 

これをこなしていくことで、どうやら天才を目指せるらしいです。

 

f:id:hanano_iro8:20240329222011j:image

 

始めた経緯はこちら↓

ノートを書くだけで天才になるならやってみたいよね。 - 花咲くブログ

 

守るのはこれだけ!

(1)毎日、 5行書く。

(2)具体的に名詞と動詞で書く。

(3)ウソは書かない。

(4)毎日書けるようになったら、第 2フェーズへ。

—『あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス』岡田斗司夫 FREEex著

 

 

3月29日(金)の出来事

Kindleの本棚の整理をした。

②ひたすらにネットサーフィンした。

③昨日買い忘れた猫砂、かぶ、花粉症の薬を買いに行った。

④夕食にマクドナルドでハンバーガーとチーズバーガーとポテトLを食べた。

⑤美酢のビューティービネッシュ きゅんきゅんざくろがあんまり好みの味じゃなかった。

 

 

感じたこと、フリースペース

Kindle見てるとほいほい本棚に入れて読まない本増えてるから整理必要。

本棚に入れただけで読んだ気持ちになっちゃう。

 

②時間かけて昔読んだ漫画探したけどさっぱり見つからなかった。残念。

 

③花粉まじ許さん。薬飲んでるのに効かない。

 

④昔より食べられなくなってチーズバーガー残しちゃった。

夜食で食べる。

 

⑤ドンキで安くなってたし、ザクロ好きだから買った。

けどすっぱい。

ポン酢はいけるのに美酢とか黒酢ドリンクのお酢の酸っぱさはどうも無理。

レモンとか梅干しはいけるんだけどなー。

 

以上!

 

 

ここからはあとがきです。

 

毎日5つもイベント無いでしょって思いきや意外と書けちゃうんだなーってことわかりました。

↑って昨日はこう書いたのに2日目にしてもうネタ切れかもしれない…

3日坊主あるあるの2日目が山ってやつですか!?

 

明日で3日目続くかな〜?

 

はい、今日もおしまい!