こまちの花咲くブログ

徒然なるままに書いています。

家族旅行もあと何回行けるかな。

岡田斗司夫さんのスマートノート、フェーズ1の3日目です!

 

f:id:hanano_iro8:20240330221919j:image

 

これをこなしていくことで、どうやら天才を目指せるらしいです。

 

始めた経緯はこちら↓

ノートを書くだけで天才になるならやってみたいよね。 - 花咲くブログ

 

守るのはこれだけ!

(1)毎日、 5行書く。

(2)具体的に名詞と動詞で書く。

(3)ウソは書かない。

(4)毎日書けるようになったら、第 2フェーズへ。

—『あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス』岡田斗司夫 FREEex著

 

3月30日(土)の出来事
①朝からスーパーに売ってた苺&桜餅のクリームどら焼きを食べた。

②家族と温泉旅館に泊まりに来た。

③お土産屋さんで美味しそうな蜂蜜とかりんとうを買った。

④温泉に2回入った。

Kindleで「ラブカは静かに弓を持つ」を読了した。

 

 

感じたこと、フリースペース

①あんまり美味しくなかったな〜。

どうせなら完全に苺だけのクリームどら焼きの方が美味しかったかも。

 

②おばあちゃん、前に旅行した時より危なっかしくなったなぁ。

すぐ転びそうになるし、ちょっとの距離でもしんどそうだし。

言ったことも忘れちゃう。

あと何回旅行に行けるかな…。

 

③2日に1回プレーンヨーグルト食べてるけど、この蜂蜜入れたら美味しそう!!

食べるの楽しみだなぁ〜。

 

④お風呂2回は最高!

普段お風呂めんどくさいけど、温泉来たなら1回じゃもったいないよね。

 

⑤去年買って途中で放置してたのやっと読み切った〜!

ところどころ忘れてたけど、面白かった。

主人公の病み感が親近感あるし、音楽関係のスパイっていうのがおしゃれに感じる。

血生臭く無いし、心情の変化に集中できる。

久しぶりに演奏してみたくなった!

 

以上!

 

 

ここからはあとがきです。

 

ついに3日目来ました!

今日はイベントあったから書きやすかった〜。

 

とりあえず3日続いたけど、明日からどうかな〜。

4月1日から新しい職場、書いてる余裕あると良いな…。

 

あーこわい!働きたく無い!

 

はい今日もおしまい!