こまちの花咲くブログ

徒然なるままに書いています。

【プレゼント】彼女や女友達へのプレゼントに!20代女子が今まで貰って嬉しかったもの

————————————

 ・プレゼントが決まらない!

 ・どんなものが欲しいか参考にしたい

 ・プレゼントが喜ばれるか不安

————————————

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

 

この記事でご紹介する「20代女子が喜んだプレゼント」を参考にすれば、彼女や友達が喜ぶプレゼントを選べますよ!

この記事は、実際に私や私の友達に喜ばれたプレゼントを載せていますのでぜひ、参考にしてください!

 

f:id:hanano_iro8:20211203234334j:image

 

記事前半では喜ばれるプレゼントの種類を、後半では実際にあげた、貰ったプレゼントを解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

 

 

 

 

1.喜ばれるプレゼントの種類

ここからは、喜ばれるのかプレゼントの種類についてお伝えしていきます!

プレゼントと言っても親密度によってどんなものが喜ばれるかは変わります

 

知り合い程度の関係や職場の同僚などの場合は、プレゼントはあまり高価過ぎるものはやめておいた方が無難です。

私もですが、高いプレゼントを貰うと自分も同じくらいの物を返さなくては!とプレッシャーになってしまいます!

 

そのような関係の方にプレゼントを送る場合は消え物がおすすめです!

 消え物:使うとすぐにも無くなるか消耗が始まる種類の物

 

消え物の例としては、以下の物があります!

 ・食品(グルメやお菓子など)

 ・保湿剤(ハンドクリームやボディクリーム、リップクリームなど)

 ・入浴剤(バスボム、バスソルトなど)

 ・香り物(ルームフレグランスやアロマなど)

 

親しい女友達や彼女の場合でも消え物も良いと思いますが、形に残るものをプレゼントすると思い出の品になりますよ!

 

 

 

 

2.実際にあげた・貰って嬉しかったプレゼント

ではここからは実際にあげた・貰ったプレゼントで喜ばれたり嬉しかった物をご紹介します!

上記の消え物と形に残る物に分けて紹介しますね!

 

 

☆消え物で嬉しかったプレゼント

 ・ネイルオイル(uka)

f:id:hanano_iro8:20211203075922j:image

 

 

 ・ヘアトリートメント、ヘアオイル(La CASTA)

f:id:hanano_iro8:20211203080136j:image

 

 

 ・バスボム、バスソルト(LUSH)

f:id:hanano_iro8:20211203080246j:image

 

 ・ちょっと良いお菓子

 ・ハンドクリーム

 

 

☆形に残る物で嬉しかったプレゼント

 ・腕時計(Kate Spade)

f:id:hanano_iro8:20211203080741j:image

 

 

 ・ネックレスやブレスレットなどのアクセサリー(Canal 4℃、ete)

f:id:hanano_iro8:20211203080938j:image

 

 

 ・パジャマ(gelato pique)

f:id:hanano_iro8:20211203081054j:image

 

 

 ・電気ケトル(バルミューダ)

f:id:hanano_iro8:20211203081148j:image

 

 

 ・リップやアイシャドウ(CHANEL、RMKなど)

f:id:hanano_iro8:20211203082328j:image

 

 ・服

 ・香水        などです!

 

 

紹介した消え物は香り付きの物が多いのですが、苦手な香りがあったり、香り物自体が苦手な方もいるので事前のリサーチは必要です!

 

形に残る物をプレゼントするときは、贈る相手の趣味や好きな物に合わせてプレゼントすると喜んで貰えると思います!

 

「どんな物なら喜んでくれるかな?」と悩んでプレゼントしてくれること自体が嬉しいので、プレゼントを渡す時には「これと悩んだんだけど、〇〇の方が合いそうだからこれにした。」などプレゼントを選ぶに至ったエピソードなどもぜひ、添えてみてくださいね!

 

 

 

 

3.まとめ

いかがだったでしょうか?

プレゼントは親密度によって消え物や形に残る物などプレゼントを使い分けると相手に喜んでもらいやすくなります!

プレゼントの例も載せていますので、みなさんのプレゼント選びに役立ててみてくださいね!

 

この記事が参考になれば幸いです。